プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

管理者
管理責任者への連絡は、電子メール(vieprivee@ponant.com)または手紙(La Compagnie du Ponant 408 Avenue du Prado 13008 Marseille)で受け付けています。 ポナン社は、お客様の個人情報の保護について、欧州およびフランスで適用される規制を遵守し、お客様の個人情報を最高レベルで保護することをお約束します。 ポナン社は、欧州一般データ保護規則2016/679(以下、「GDPR」といいます)の第13条に基づき、個人情報管理者として、お客様がポナンクルーズに提供する以下のような個人情報の取り扱いに関して次のとおりお知らせします。 また、GDPR第15条から第22条の規定に従い、個人データに関するお客様の権利(例えば、当社が保有するお客様の個人データによるアクセスの権利や、個人データの消去の権利など)を行使するには、vieprivee@ponant.com までメールをお送りください。法的主体としてのお客様の権利に関する詳細は、「個人データ使用に関する選択肢について」という章に詳述されています。

定義
「個人情報」とは、特定された又は特定可能な自然人(「情報主体」)に関するあらゆる情報を意味します。特定可能な自然人とは、特に、氏名、識別番号、位 置情報、オンライン識別子等の識別子、又は当該自然人の身体的、生理的、遺伝的、精神的、経済的、文化的若しくは社会的アイデンティティに関する1以上の要 素を参照して、直接的又は間接的に特定できる人物を意味するものとします。 「処理」とは、収集、記録、整理、構造化、保存、適応または変更、検索、相談、使用、送信による開示、普及またはその他の利用可能化、整合または組み合わ せ、制限、消去または破壊など、自動化された手段かどうかにかかわらず、個人データまたは個人データの集合に対して行われるあらゆる操作または一連の操作を 意味します。
「処理の制限」とは、保存されている個人データについて、将来の処理を制限する目的で印をつけることをいいます。 「プロファイリング」とは、自然人に関する特定の個人的側面を評価するため、特にその自然人の仕事上のパフォーマンス、経済状況、健康、個人的嗜好、興 味、信頼性、行動、場所、移動に関する側面を分析または予測するために個人情報を使用することからなる、あらゆる形態の個人情報の自動処理方法を意味しま す。
「仮名化」とは追加情報を使用しなければ、個人データが特定のデータ主体に帰属しないような方法で個人データを処理することを意味します。 ただし、そのよ うな追加情報は別々に保管され、個人情報が識別された自然人または識別可能な自然人に帰属しないことを保証するための技術的および組織的措置が施されてい ることを条件とします。
「ファイリングシステム」とは、機能的または地理的に集中、分散または分散しているかどうかにかかわらず、特定の基準に従ってアクセス可能な、構造化された 個人データの集合を意味します。
「管理者」とは、単独で又は他者と共同して個人情報の処理の目的及び手段を決定する自然人又は法人、公的機関、代理店その他の団体をいいます。当該処理の目 的及び手段が連合法又は加盟国の法律によって定められる場合、管理者又はその指名に関する特定の基準は、連合法又は加盟国の法律によって規定されることがで きるものとします。
「処理者」、管理者に代わって個人データを処理する自然人または法人、公的機関、代理店、その他の団体を指します。 「受信者」とは、第三者であるか否かを問わず、個人データが開示される自然人または法人、公的機関、代理店またはその他の団体を意味します。ただし、連合法 または加盟国の法律に従って特定の照会の枠組みで個人データを受け取る可能性のある公的機関は、受領者とはみなされません。これらの公的機関によるこれら のデータの処理は、処理の目的に応じて適用されるデータ保護規則に準拠するものとします。 「第三者」とは、データ主体、管理者、処理者、および管理者または処理者の直接的な権限の下で個人データの処理を許可されている者以外の自然人または法 人、公的機関、代理店または団体を指します。
データ対象者の「同意」とは、データ対象者が声明または明確な肯定的行動によって、自分に関する個人データの処理に同意することを示す、自由に与えられた、 特定の、情報に基づいた、あいまいでない意思表示のことを意味します。 「個人データの侵害」とは、送信、保存、その他の処理を行った個人データの偶発的または違法な破壊、損失、改ざん、不正な開示、またはそれへのアクセスに つながるセキュリティ違反のことをいいます。
「遺伝情報」とは、自然人の遺伝的特性又は後天的特性に関する個人情報であって、当該自然人の生理又は健康についての固有の情報を与え、特に当該自然人から の生物試料の分析に起因するものをいいます。
「生体情報」とは、自然人の身体的、生理的又は行動的特徴に関連する特定の技術的処理の結果生じた個人情報であって、当該自然人の固有の識別を可能にし又 は確認するものをいい、例えば、顔画像又は指紋のデータがこれに該当します。 「健康に関するデータ」とは、自然人の身体的または精神的健康に関連する個人データであって、ヘルスケアサービスの提供を含み、その健康状態に関する情報を 明らかにするものをいいます。
「主要施設」とは

A. 複数の加盟国に事業所を有する管理者については、連合におけるその中央管理場所を指します。ただし、個人情報の処理の目的および手段に関す る決定が連合における管理者の別の事業所で行われ、後者の事業所が当該決定を実施させる権限を有する場合は、当該決定を行った事業所を主要 事業所と見なすものとします。

B. 二つ以上の加盟国に事業所を有する処理者に関しては、当該処理者の連合における中央管理場所、当該処理者が連合に中央管理場所を有しない場 合は、当該処理者が本規則に基づく特定の義務を負う範囲で、当該処理者の事業所の活動に関連する主要な処理活動が行われる連合における当該 処理者の事業所を指します。

「代表者」とは、第27条に基づき管理者又は加工者が書面で指定し、本規則に基づくそれぞれの義務に関して管理者又は処理者を代表する、欧州連合内に設立された自然人又は法人を意味します。 「企業」とは、経済活動に従事する自然人または法人を意味し、その法的形態にかかわらず、経済活動に定期的に従事するパートナーシップまたは団体を含む。 「企業グループ」とは、支配企業およびその被支配企業をいう。 「拘束力のある企業規則」とは、加盟国の領域に設立された管理者または処理者が、事業グループまたは共同経済活動を行う企業グループ内の1つまたは複数の第三国の管理者または処理者への個人データの移転または一連の移転について順守する個人データ保護方針を意味します。 「監督当局」とは、第51条に基づき加盟国によって設立された独立した公的機関を意味します。 「関係監督当局」とは、以下の理由により個人データの処理に関わりのある監督当局を意味します。

A. 管理者または処理者が、当該監督官庁の加盟国の領域内に設立されている場合。

B. 当該監督当局の加盟国に存在するデータ主体が、処理によって実質的に影響を受けるか、または実質的に影響を受ける可能性がある場合。

B. 当該監督官庁に苦情が申し立てられた場合。

“国境を越えた処理 “とは、どちらかを意味します。

A. 管理者又は処理者が2つ以上の加盟国に設立されている場合、当該管理者又は処理者のEU加盟国における事業所の活動の中で行われる個人情報 の処理。

B. 管理者または処理者の連合内の単一の事業所の活動の中で行われる個人情報の処理であって、複数の加盟国のデータ対象者に実質的に影響を与 える、または与える可能性があるもの。

「適切かつ合理的な異議申し立て」とは、本規則の侵害の有無、または管理者もしくは処理者に関連して想定される措置が本規則に準拠しているかどうかに関す. る決定案に対する異議申し立てで、データ主体の基本的権利および自由、ならびに該当する場合は連合内での個人データの自由な流れに関して決定案がもたらす危険性の重大性を明確に示すものを意味します。
「情報社会サービス」とは、欧州議会及び理事会の指令(EU)2015/1535(1)の第1条(1)のポイント(b)に定義されるサービスを意味します。
「国際機関」とは、国際公法に準拠する機関及びその下部組織、並びに二つ以上の国の間の協定により又はその協定に基づいて設立されたその他の機関をいう。

なぜポナンが私の個人情報を収集するのですか?
ポナン社は、お客様の個人情報を主に以下の目的で使用します。 お客様の個人情報は、主に予約、チケット購入、および当社の船舶でのサービス提供の目的で使用されます。また、お客様のデータは、カスタマイズされたオファー、顧客ロイヤルティおよび商業情報キャンペーン、満足度調査、コンテスト、お客様の体験を向上させる新しいサービスや製品、申請やクレームの最適化処理、詐欺対策、クルーズの安全性とセキュリティを確保など、お客様へ提供するサービスを改善する目的で使用されます。 お客様の同意が明示的に得られた場合(カスタマイズされたオファーを提供する場合を含む)を除き、上記に示した様々な目的のためにお客様の個人情報を処理するのは、クルーズ契約の履行、法的義務の遵守(当社船舶の安全確保を含む)、およびポナン社による正当な利益の追求のためですが、これらに限定されるものではありません。

A. 契約上のサービスに関する目的。お客様の個人情報は、クルーズ購入契約から生じる義務を遵守し、ポナン社が契約上のサービスを完全に遂行で きるようにするために処理されます。以下の目的を含みますが、これに限定されません。

I.クルーズを予約するため。
ii.お客様とポナン社との間の契約関係の締結、管理および履行のため。
iii.お客様に送信する通信をカスタマイズするため。
iv.お客様が購入されたサービスに関する意見連絡(例:契約期間や開始日の変更)のため。
v.クルーズを快適にし、当社船舶の高い品質基準を確保することを目的とした船上での追加アクティビティ(例えば、スパ、写真およびビデオレポ ート)の実施のため。また、お客様のご旅行が思い出深いものとなるよう、当社船舶に同乗するカメラマンが撮影する写真やビデオのレポートに 関して、お客様がレポート用にお客様の写真を撮影しないことを希望される場合は、当社乗組員にご連絡いただければ、その都度お客様のご希望 を伺います。なお、お客様が写っている写真の消去は、お客様からの事前のお申し出がない限り、対応いたしかねますのでご了承ください。

お客様が旅行代理店で予約手続きを行う場合、この旅行代理店はお客様のデータを当社の予約センターに送信し、お客様の個人データに関するデータ管理者として行動します。その際、この旅行会社は、お客様の個人データおよびこれらの個人データの健全な処理に関する管理者でもあるものとします。旅行会社がどのようにお客様の個人データを処理するかについては、旅行会社にお問い合わせください。

法律上、衛生上、セキュリティ上の目的。お客様の個人情報は、以下の目的のために処理される場合があります。

I.法律によりこれらの目的のために正当に権限を与えられた当局によって確立された規定から生じる、法律および規制上の義務、ならびに国内、地域社会および国際基準を執行するため。
ii.ポナン社の権利の1つを保証、行使、および/または弁護するため。
iii.司法当局
iv.クルーズ中に必要な医療援助を提供するため。
v.物品および人の保護を保証するため。
vi.CLIA生物、(ISPS ISMコード)、SNEAS(国内安全保障コード)の要求事項を遵守するため。

C. 商業目的および統計目的。お客様の個人情報は、ポナン社の活動に関連する目的、および統計や市場調査のための匿名化された開発のために処理さ れる場合があります。

D. マーケティングの目的には、以下のものが含まれます。

a.自動化(例えばEメール、SMS、電話など)または非自動化(例えば手紙、オペレーターとの通話など)で行われる、ポナン社、海外、および/ま たはビジネスパートナーの販売促進活動。ポナン社は、クルーズ購入時および追加的な旅行サービス提供時にお客様の事前の同意を得ることで、ポ ナン社および/または提携会社が提供する同様のサービスや製品に関する情報または宣伝広告を提供するために、お客様の電子メールを使用するこ とができます。個人情報保護法に基づき、個人情報が商業目的に使用される場合は、当社の個人情報保護担当者に手紙または電子メールを送信する ことにより、いつでも同意を撤回することができます(参照:「個人情報の使用に関する選択肢を示すには」)。 ビジネスパートナーは、以下のマーケットカテゴリーに属しています。

a.観光活動
b.航空会社/運輸サービス
c.旅行会社
d.保険

当社のパートナーリストについては、当社の経理担当者に電子メール(vieprivee@ponant.com)または手紙(La Compagnie du Ponant 408 Avenue du Prado 13008 Marseille 宛て)でお問い合わせください。

b.プロファイリング活動とは、お客様の旅行嗜好の分析および市場調査により、ポナン社が提供するサービスおよび商業情報を改善し、お客様の関心 に沿うようにするための活動です。この活動は、満足度アンケートの提出、および/または、ポナン社のウェブサイトを閲覧する際に使用されるプ ロファイリングCookieの使用により実施される場合があります。お客様のデータは、パートナーとの関係において、ナビゲーションやその他の情 報と照合される場合があります。また、お客様のユーザープロファイルを確立しポナン社に代わって広告を作成するために、年齢層や性別など、そ れぞれの使用前に匿名化される場合があります。Cookieの処理に関する詳細については、「広告のターゲットに使用されるCookieとは」の章を 参照してください。 お客様の知識、および当社ウェブサイトの統計とパフォーマンス。当社は、お客様をよりよく理解するため、あるいは当社のウェブサイトの活動を 分析し、当社が提案するサービスを改善するために、統計的な目的でデータを使用することがあります。その際、例えば閲覧ページ数、ウェブサイ ト訪問者数、ウェブサイト上での訪問者の活動や再訪問頻度などを測定し、ヒアリングを行っています。

E. 追加のサービス提供の目的には、以下が含まれます。
お客様がご自身の個人データにアクセスし、ウェブサイトに含まれるサービスを楽しむことができる顧客エリアでの予約とニュースレターの購読。

F. ご注文のお支払いについて 当社のウェブサイト上でお支払いいただく場合、お客様のお支払いは安全に保護されます。ポナン社はお客様の決済データを収集しませんが、ID決済 と、決済に使用されたカードを確認するためのカードの最後の4桁の数字のみを収集します。お客様の銀行口座情報は、PCI-DSSの認証を受けた決済 サービス会社によってのみ収集され、決済の安全性を確保しています。

コールセンターでの購入代金の支払い お客様が支払い時の決済に使用されたカードは、取引に必要な時間、その後、当社のプロバイダーによる取引の証明を確実にするために、支払いから 15ヶ月の期間、保管されます。

船上でのお支払い
ご乗船後、クレジットカードなどの決済手段をお送りします。船内では、PCI-DSSの認定を受けた船内決済サービス会社により、決済の安全性を確 保した上で、クルーズ終了後の引き落とし手続きを行います。決済データはクルーズ期間中のみ船内のシステムに保存され、完全に保護されます。

G. 当社のサイトのセキュリティ
当社は、当社サービスのセキュリティを確保し、悪意ある行為やハッキング、当社サービス利用規約の違反を検知、回避、追跡できるようにするため に、データナビゲーションを収集します

いつ、どのような個人情報が収集されるのですか?
お客様の当社クルーズのお申し込みに関する情報(ウェブサイト、コールセンター、電子メールによるもの)。 当社は、お客様のお名前、個人情報、お申込内容を把握いたします。これらの情報がない場合、当社はご要望の情報を提供することができません。また、これらの情報は、お客様のお申し込みに対応するためにのみ使用されます。この処理は、ご本人の希望により契約締結前措置をとるために行われます。 クルーズ予約の全体像と実績
 当社の船舶に乗船するために、お客様は予約の段階で、氏名、人物情報、生年月日、国籍を提供するものとします。また、船室のタイプやクルーズの経験など、お客様のクルーズの好みに関する情報も記録します。当社は、これらのデータをお客様との契約に基づき処理致します。 また、必要な場合には、有効な旅行書類や査証に関する情報も提供します。当社は、寄港地における規制要件に準拠するため、規制上の義務に基づき、これらの情報を処理します。  予約の際、場合によっては、お客様の健康情報(食べ物の好み、障害や心臓病など船内で特別な注意が必要な病状)に関するデータをお伝えいただくことがあります。 このような任意情報の開示により、ポナン社は、お客様の個人的なニーズに常に適合するように、提案するサービスを改善することができます。 当社は、お客様の自由意志に基づく事前の同意のみに基づいて処理を行います。このようなデータの提供は義務ではありませんが、ご提供いただけない場合、船上でのお客様のニーズにお応えすることができず、必要な医療支援を確保することができなくなることをお知らせします。 ただし、特定の目的地においては、問診票の送付が必要であり、それらには専用の安全な処理が行われます。この問診票は、専用のシステムから電子メールで受け取って頂き、安全な方法で当社に返送していただきます。 船内の安全を確保するために
 船内における危機的状況に対処し、クルーズ中のお客様の安全を確保するために、お客様を追跡調査する場合があります。そのため、お客様の氏名、客室番号、写真(乗船時に撮影)、生年月日、同行されるすべての方、乗船地および下船地、緊急時に特別な支援を必要とする可能性のある特別なニーズなどに関する情報を記録しています。当社は、公共の安全を確保し、危機の可能性を管理するために、これらのデータを処理することがあります。 クルーズで問診が必要な場合(「クルーズ予約の全体像と実施」参照)には、必要なすべての情報を得るために、問診票は乗船の数日前に安全な方法で船医に伝達されます。これらのデータは、クルーズが終了した時点で破棄されます。 船上での追加データの処理について
 クルーズ中、特定のアクティビティ(例えばジムやサウナ)に参加するため、あるいは特定のパッケージ(例えばパッケージ「ロマンティック・サンセット」)の申し込み手続きのために、お客様に関するいくつかの追加情報を紙面上で収集することがあります。処理されるデータは船上での特定の活動に応じて変化しますが、当社は、当該処理の目的に対して厳密に必要なデータのみを収集することを保証します。 また、当社のメインレストランにおいて、お客様ご自身およびご同伴の方々がお食事を楽しんでいただくために、お客様の個人情報の一部を処理する場合があります。当社のウェイター長は、お客様のグループの人数、クルーズを予約された場所、選択された言語などの要素を考慮に入れて、テーブルを割り当てます。また、別のテーブルが必要な場合は、船内のヘッドウェイターまたはカスタマーサービスにご連絡ください。このデータ処理は、船上でのお食事の際、すべてのお客様に適切な場所を確保するための当社の正当な利益に基づいて行われます。 ニュースレターとお客様の好みに合わせたコミュニケーション
 お客様が「パンフレット」のページでメッセージを書き、当社の製品やサービスに関するカスタマイズされた情報の受信を希望される場合、当社は、お客様が関心を持たれると思われる当社の最新の製品やクルーズのオファーを電子メールや手紙でご連絡いたします。 また、ニュースレターを購読する際や、パンフレットの請求、電話での問い合わせの際にも、お客様の自由意志と情報に基づいた同意を受け取ることで、カスタマイズされた情報をお送りする事ができます。 既に調査済みの類似商品・サービスに関する情報
クルーズ予約の際にお客様が電子メールを送信された場合、お客様が予約時に受信した商業通信の配信を停止する権利を行使しない限り、お客様が既に予約された商品およびサービスと類似または関連する情報を送信します。 お申し込み・ご要望・苦情・満足度に関するお問い合わせ
当社は、お客様の申し込みに対して効率的に回答するために、お客様の船上でコメントや要望を記録しています。これらのデータは、予約契約に基づき処理されます。また、これらのご要望、お申し込み、ご意見の内容は、船内サービス向上のために利用させていただくことがあります。 当社は、お客様個人を特定する可能性のあるデータの利用を可能な限り制限しています。当社は、お客様に適切な船内サービスを提供するため、お客様の合法的な利益に基づき、お客様の個人情報を取り扱います。 ウェブサイトでのお問い合わせについて
本ウェブサイトでは、お客様の姓、名、住所、電子メールアドレス、電話番号、IPアドレス、接続およびナビゲーションデータ、注文履歴、ご覧になった製品などの情報を収集し処理する場合があります。場合によっては、お客様の自宅からポナン・エージェンシーの最寄りの場所をお伝えするために、位置情報を収集することがあります。これらのデータが必須であるか任意であるかは、収集の際にアスタリスクで表示されます。これらのデータは、ウェブサイト上でのお客様の操作の結果として自動的に収集されます。その他の情報は、パートナーから提供される場合があります。

私が受け取ることになる通信は何ですか?
情報・ニュースレター

サービスメール
予約後、またはフォローアップ契約の枠組みの中で、お客様は予約や契約の履行をフォローできるようにするために電子メールを受け取ることにな ります(予約確認書など)。これらのサービスメッセージは、お客様がリクエストされた予約やサービスを適切に遂行するために必要なものです。
この情報の受信は、ニュースレターや商用オファーの受信についてお客様が表明した選択肢に左右されるものではありません。

サービスメール
予約後、またはフォローアップ契約の枠組みの中で、お客様は予約や契約の履行をフォローできるようにするために電子メールを受け取ることにな ります(予約確認書など)。これらのサービスメッセージは、お客様がリクエストされた予約やサービスを適切に遂行するために必要なものです。 この情報の受信は、ニュースレターや商用オファーの受信についてお客様が表明した選択肢に左右されるものではありません。

郵便物
特別に拒否の意思をいただいていない場合には、上記のグループ会社やお取引先様から郵便でご案内をお送りすることがあります。

電話連絡について
お客様が拒否されない場合(自動音声通話機による調査を除く)、お客様が既に購入された商品と関連したサービスを提案するために、当社のオペ レーターまたは提携先からお客様に連絡することがあります。

どのような法的根拠に基づいて、どのような期間、私の個人情報が処理されるのですか?
当社が使用する可能性のあるお客様の個人データの処理は、様々な根拠(法的根拠)に基づき正当化されています。当社の主な処理に適用される法的根拠およびデータの保存期間は、以下のとおりです。 処理の法的根拠
適用される法的根拠のうち

契約:個人データの処理は、お客様が同意した契約を履行するために必要です。

同意:お客様は、明示的な同意(同意のチェックボックスにチェックを入れる、クリックするなど)により、お客様の個人データの処理に同意するものとします。この同意はいつでも撤回することができます。

正当な利益:ポナン社は、お客様のプライバシーを侵害することなく、お客様のデータを正当でバランスのとれた処理をする事を目指しております。
例外を除き、お客様はいつでも、正当な利益に基づく処理について、ポナン社に報告することにより、反対意思を示することができます。

法的義務:当社の個人データの処理は、法律により義務付けられています。

クルーズ中の医療支援に対する関係者の重大な関心。

データの保存期間
収集され、処理された個人データは、その目的の完了に必要な期間を超えない範囲で保管されるものとします。個人データは、お客様が加入された契約の期間中、またそれ以上の期間、保管されるものとします。

I.適用される法律で定められた規定に準拠していること。
ii.データ保存を義務付ける規制、または派生的な規制によって確立された規定に準拠すること(例:納税申告)。
iii.契約の履行に関連する紛争の場合、データ所有者の権利を保護するために必要な期間内。

個人情報は、破棄されるか、または関係者の再識別を可能にしない適切な方法を用いて匿名化されます。
当社の個人情報保護方針についてお知りになりたい場合は、当社の管理者に電子メール(vieprivee@ponant.com)または手紙(La Compagnie du Ponant 408 Avenue du Prado 13008 Marseille 宛て)でご連絡ください。

私のデータの受信者は誰ですか?
お客様のデータが流布されることはありません。お客様のデータは、上記の目的の範囲内で、以下の受信者カテゴリーに限定して伝達されることがあります。

ポナン社のスタッフ:執行者及び/又は管理者として。
ポナン社に所属する代理店。代理店は、海外にある場合もあります。
船上または陸上でクルーズを円滑に遂行するために必要なサービス(例えば、旅行代理店、港湾管理者、レジャー施設など)を提供するポナン社 のサプライヤーおよび/またはプロバイダー。
ポナン社のためにサービスや支援、カウンセリング活動を提供する人、会社、組織、専門職事務所。
お客様のデータへのアクセス能力が、法的規制規定から導き出されたもの、法的規定によって認められた組織(乗船場所の港湾局を含む)。· お客様のデータにアクセスする能力が、規制上の規定および派生した法的、またはその権限を有する法的規定によって認められている組織(搭乗地 の港湾当局を含む)。

情報の伝達先である企業や組織のリストを知りたい場合は、当社の管理者に電子メール(vieprivee@ponant.com)または手紙(La Compagnie du Ponant 408 Avenue du Prado 13008 Marseille宛)でお問い合わせください。
第三者とのデータ共有
広告のターゲティング
当社は、顧客プロファイル(社会人口統計データ)、クッキーまたは技術的識別子など、お客様を個人として特定できないデータの一部をパートナーに伝える場合があることをお知らせします。

当社ウェブサイトまたは第三者のウェブサイトにおける広告のターゲティングのため(クッキーと広告のターゲティングに関するトピックも参照し てください)。
お客様情報向上のため お客様が接続し使用する様々な端末(コンピュータ、携帯電話など)で調和した体験を提供するため。各種端末の接続処理について詳しくお知りに なりたい場合、または接続処理を拒否される場合は、当社の管理者に電子メール(vieprivee@ponant.com)または手紙(La Compagnie du Ponant 408 Avenue du Prado 13008 Marseille 宛て)でご連絡ください。
また、お客様は、当社のウェブサイト上の「使用可能なクッキー情報のページ」で、クッキーの環境設定を知ることができます。

個人データの第三国への転送
お客様の個人情報は、上記に示した目的のために、欧州連合に属さない国の第三者企業に転送される可能性があります。
欧州連合以外の国でデータ転送を行う場合、これらの国は欧州委員会の特定の決定に基づいて適切なレベルの保護を保証するか、または受取人がGDPRが提供する保護と同等の適切なレベルでデータを保護する契約上の義務を負わなければなりません。

個人データ使用に関する選択肢について
GDPR第15条から第22条までの規制に基づき、お客様はご自身の権利(アクセス、修正、消去、異議申し立て、データポータビリティ、プロファイリングを含む自動化された個人の意思決定の拒否)を行使することが可能です。
プロファイリングを含め、お客様はいつでも以下の権利を有します。

a.お客様の個人情報へのアクセス
b.お客様の個人情報の変更を要求すること。
c.個人データの使用および配布に関する同意をいつでも取り消すことができます。
d.お客様の個人情報の削除を要求すること。
e.一般的に使用され、自動装置から読み取り可能な構造化された形式で、お客様に関する個人情報を受領すること。また、お客様の個人情報を他 の処理の所有者に送信すること
f.マーケティングおよびプロファイリングの目的であっても、お客様に関する個人データの処理を拒否すること。
g.お客様の個人データの処理制限。
h.監督官庁に対する請求
i.お客様の個人情報が漏えいした場合の連絡を受けること。
j.の枠組みで情報を要求すること。
i.処理目的。
ii.個人データのカテゴリー
iii.個人情報が伝達された、または伝達される可能性のある受信者または受信者のカテゴリー、特にデータが第三国または国際機関の受信者に 伝達される場合、および適切な保証の存在。
iv.個人データの保存期間。
v. データが関係者から収集されていない場合、その情報源に関する利用可能なすべての情報。

マーケティングおよびプロファイリング活動に関する情報の送付を停止されたい場合は、受信した電子メールの下部にある「購読」をクリックするか、以下に示すアドレスに請求してください。 これらの権利を行使したり、個人情報の取り扱いについてさらなる情報が必要な方は、Eメール(vieprivee@ponant.com)または” La Compagnie du Ponant 408 Avenue du Prado 13008 Marseille “ 宛てに、管理者へメッセージを送信してください。 お客様は、個人情報に関する義務の遵守に責任を負う監督官庁である情報技術および自由に関する国家委員会(CNIL)に対して苦情を申し立てる権利を有します。

ソーシャルネットワークに関連したデータの利用
ポナン社のソーシャルネットワークおよびこれらのソーシャルネットワークに関連するサービスを利用すると、ソーシャルネットワークプロバイダーとポナン社の間で特定のデータの収集および交換が発生する可能性があります。ソーシャルネットワークプロバイダーによって収集され、そのウェブサイトに関連してポナン社に送信される可能性のある情報、および個人データの使用目的(特に広告目的)について正確に把握するためには、ソーシャルネットワークプロバイダーの個人情報保護方針を参照してください。ソーシャルネットワーク上で直接、自分のデータへのアクセスと機密保持を設定することができます。ポナン社は、ポナン社が利用しているソーシャルネットワークのページでのお客様の行動に関連するいくつかの情報および個人データを収集します。これらのデータは、お客様にカスタマイズされた体験を提供するため、当社のビジネスパートナーおよびお客様に送信する広告を向上させる目的で使用されます。ソーシャルネットワークに関連するウェブサイトまたはサービスを通じて、ポナン社が収集する情報は、本ポリシーに準拠します。ただし、ポナン社は、ソーシャルネットワークによって行われるお客様のデータの使用について責任を負うものではありません。

広告のターゲティングに使用されるCookieとは?
クッキーは、ウェブサイトがお客様のコンピュータのブラウザに残す小さなテキストファイルです。クッキーは、認証(例えば、パスワードを入力せずに接続するため)、開いたセッションの維持、または特定の情報(例えば、ウェブサイトの設定または電子購入バスケットの内容)を保存するために使用される場合があります。 当社は、当社または当社のパートナーのウェブサイトにおけるお客様のニーズや関心に広告を適合させるために、クッキーを含むトラッキング技術を使用しています。
本個人情報保護方針はPonant社が定める「Personal data protection policy」を基に日本語に翻訳された参考版です。この解釈は常に英語版に基づいて行われています。